HOME > ブログ&新着情報 > アーカイブ > 社長ブログ

ブログ&新着情報 社長ブログ

お伊勢さんにお参り!

私用で急遽大阪に昨夜から入って、空きの日の今日は京都の友人と伊勢神宮に参杯に。 ちょっと"鉄ちゃん"が入っている友人は、近鉄の新型特急の"しまかぜ"に乗りたいらしく、頑張ってみたが、早や売り切れということで、「伊勢志摩ライナー」っていう特急の手配をしてくれていました。 <伊勢志摩ライナー> DSC_0605.jpg 難波から1時間40分程度で伊勢市駅に到着。 東京でいうと、だいたい新宿からロマンスカーで箱根に行くぐらいの時間かな。大阪市内からノンストップで伊勢に到着するので快適に移動ができますよ。 初詣も一息ついた感じなのか、想像していたよりも人手が少なく、外宮、内宮のお参りもほとんどストレスなくスムーズにお参りができました。 <伊勢神宮 外宮> DSC_0607.jpg <伊勢神宮 内宮> DSC_0611.jpg ということで、お参りがさっさと終わったので、内宮横にある"おかげ横丁"をぶらぶらしていると、今はあまりみなくなった「獅子舞い」を舞っていました。 <おかげ横丁での獅子舞い> DSC_0612.jpg お腹も空いてきたので、折角なので、ここは少し奮発して"松坂牛のすき焼き"を頂きました! 何というか、肉とその油のうまみが口の中に拡がって、、、しばしの至福の時。。。 <すき焼き> DSC_0614.jpg ゆとりをもって大阪に帰って、難波でお茶したあとに友人と別れてから、なんとな~く、あの匂いが。。。 そう、蓬莱の豚まんのあの匂い! 東京では蒸したてのこれが食べれらなくって、、、 今、家に帰って美味しく頂いています! <蓬莱の豚まん> DSC_0615.jpg

1

« 幸せキャリア | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ